Tシャツのデザインの大切さとは

オリジナルTシャツの製作費はどれくらい?

用途いろいろオリジナルTシャツ
自分だけのオリジナルTシャツを作る場合にかかる製作費については、それを依頼する会社によって
算出の仕方もさまざまでこうといった決まった金額は設定されていません。

ですが、各工程ごとにかかる費用についておおよその金額がわかっていれば、
だいたいこの程度の製作費がかかるのだと把握することが可能です。

まずはTシャツ本体の値段です。生地の質や厚み、カラー、模様、サイズ、半袖なのか
それとも長袖なのかという部分からTシャツの値段は変化します。

共に頑張った

だいたい400円から500円と思っておくのが無難です。
また、プリントの大きさやカラーの数によっても金額が変わってきます。

プリント代は枚数と色数によって変わります。
注文枚数が多いほど料金が安くなっていくのがだいたいの一般的なシステムです。

デザイン代については会社ごとに無料の場合もあるので、一度確認することをおすすめします。
オリジナルTシャツを作る際にかかる費用は会社によってまちまちですが、作りたいデザインと枚数をしっかり決めておいて
何個かの会社で見積もりをだすと、自分に合ったところをみつれることができます。

見えなくなる

基本的には注文枚数が多ければ一枚あたりの値段も安くなっていくので、どうせならば
友達や参加しているサークルの仲間たちと一緒にオリジナルTシャツ作りに挑戦してみるのも良い思い出になります。